2010年10月28日木曜日

秋のツーリング (10/16)

無事に車検も通ったので、久しぶりにツーリングに行ってきた。
方向は長野方面。中央高速を諏訪で降りて、美ヶ原〜ビーナスラインを秋の空の下、紅葉しかけた山々を見ながら走ってきました。 
会社のメンバーと総勢3名。小生のTDMも一応大型ながら、皆さんオーバー1000ccなんですよ。新しいホンダのVFRにちょっと乗らせてもらったけど、スムーズだし、パワーの出方が違うね。特に3600rpmあたりからギュィーンと加速するところは、バルブタイミングか何か制御されてる感じ。小1時間ほど試乗して、TDMに戻ると、なんと楽なことか。VFRはすごいけど、長時間乗るのは辛いなぁきっと。
この乗車姿勢、背筋が垂直で楽。 やっぱりTDMが好きだなぁボクは。
最後はは刈入れ時の農道にお邪魔して一枚。黄金色の稲穂が美しい。


本日走行535km。
久しぶりのツーリング、ちょっと疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿